36回 Gotta catch’em all!

Gotta catch’em all!
ゲットだぜ!!

2016-07-19-20-03-33--528443089

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
私が前回そろそろ梅雨明けとブログを更新した日のすぐ翌日九州を始め梅雨明けになりました。ビックリしました☆

今海外をはじめポケモンのゲームが凄い人気で事故おこすほどのブームを巻き起こしてますね!
ポケモンGetたぜ!!☆自分で発電、放電可能なピカチュウ大好きです。海外でも大人気だと思いますが

images私も高校時代ゲームボーイのソフトとして、発売当初買うのも入手困難なゲームで思い出せばバイトして学校帰り、代官山のローソンの端末機でスケルトンカラーのゲームボーイ(その頃まだ画面は白黒でした。笑)と予約して買ったのを今でも覚えています。コンビニ予約限定のポケモン(青)しかも自分の人生に必要なさそうな、まったく興味のない科目の授業中までもやってたことも。。。すみません 笑

2016-07-19-19-04-48-411153112

そんなGetだぜ!!

今回のGetだぜ!!はこちら…

1468897335337

そう!
前回取り上げた 夏イチゴ 早速Getしてきました!!

長野県軽井沢の佐久にあるオーガーニック農園生産者が作った
お花の健康ドレッシングです。
62682945fb027f2ee95e5e9d8e2d9ab5

そして今回なんと!!
実際、梅雨明けのこの暑い時期に長野県 軽井沢に行って来ました。

そして実際に夏イチゴ農園で生のイチゴ狩りに参加しました。
今の時期に新鮮なイチゴが食べれちゃうなんて贅沢な。しかも新鮮、なんの冷凍などの保存料もないので栄養抜群です。近くのスーパーやフルーツ店「千疋屋」などみてもケーキにはのっていますがリアルに売っていません。海外食品専門のスーパーではアメリカ産のもの小さいのがいっぱい入ってワンパック900円くらいではみかけましたが
今の時期しか出来ない貴重な体験です。しかもグリーンの中で

ipp

高級リゾート地 軽井沢では空気もおいしく、水も綺麗でおそばなども有名ですが、水が綺麗と言うことでここで作る全ての作物、食品などに通じるのでは。。。

ただ、温暖化とはいえ、避暑地のはずがかなり暑かったです。。。
軽井沢この時期でこんな暑いのという感じでした。グリーンの山に囲まれて空気は新鮮、これでもだいぶ温度は抑えられている方だと思いますが
実際、夏イチゴはハウス栽培なのでハウスに入って自ら収穫体験でき、そこの農園では好きなだけとっていいのですが、1gあたり、5円計算なので、沢山とってもそれだけ料金がかかります。

おおよそ大きい粒で一個あたり150円から200円くらい、中粒で100円くらいを目処に透明のワンパックいっぱいで1500円から2000円くらいまでをみておけばという感じでした。

試食としてはその場でスタッフの方にいただきました。

1468819936020可愛らしいイチゴの花も見れるのでイチゴはみれてもイチゴの花ってなかなか生で見る機会ないですよね!

私がいったときは大家族おじいさんから若い夫婦2組と子供がいて、

子供は大はしゃぎで、女性達も最初はテンション上がってた感じでしたが、

子供は料金システムを知りませんから好きなだけとっていいものだと思い、途中からママの声が変わっていくのが面白かったです。

わぁ凄い!!ほら、イチゴいっぱいだよ~(嬉) から

そろそろ小さいのにしようか…

もうとっちゃダメだよ…

もうっ!!とっちゃダメだっていってんでしょ!!

もう取るなって言ってんだー!

もう~!!とらないでよっ!!怒

おいっ!もう取るなっていってんの!怒怒

怖っ!

ストロベリー サディスティックだ。。。とおもいママは大変だな~とヒヤヒヤでした。
なんて面白エピソードもありながら(笑)

ただ、ハウスの中は外が30度なら35度以上にはなってしまうそうで

朝の7時30~11時30までの午前中しかそこはやっていないので時間調整して是非夏の思いでにしてみてはいかがでしょうか?
夏にイチゴ狩りなんてなかなかこういうところじゃないと出来ませんし、食べてめちゃくちゃ美味しい、栄養ビタミンのなかではレモンより豊富なビタミンクイーンフルーツと言えます。(実際は野菜ですけど前回のブログを参考ください)
ので大人から子供まで健康的に緑に触れ、その場で食べたり、お持ち帰りでお土産にも喜ばれたり、楽しめるのではないでしょうか?

そこは完全予約制でした。ガーデンファームというところで

他にもネットで探せばこの地域ならではの体験型の農園だと思います。

 

夏イチゴ、男性より女性はかなり喜ぶのではないでしょうか?

私は仕事も兼ねて勉強と今しかという経験で行きましたが

男性の皆さん!!必見
女性の恋人などを連れて行ったりしたら喜ばれるのでは?東京からも日帰りできます。
また旦那様であれば奥様や家族を連れていったらいい思い出(体験)と、それを一緒に家族で食べれる最高の思い出になります。また奥様にも喜ばれるのではないでしょうか?

もちろん女性同士も多いと思いますが、そこの農園は全員若い男性スタッフが親切に案内してくれてましたよ!

また、しっかりパッキングしてくれたり、手提げ用の紙袋などにも入れてくれます。

そしてそこにはジャムとかも売ってましたがコンデンスミルクもありました。

新鮮イチゴミルク好きな方は是非!

温暖化のさらに暑くなると予想されるこの夏に欠かせないビタミン豊富なものを生で摂取してグリーンのチカラで健康になろう!!

 

そしてもう一つのGetだぜ!!

長野でちょっとだけ釣りをして来ました。ここもバーベキューなどもあるので家族連れからカップル、団体なども凄い賑わってましたが、特に男の子の子供は大喜びですよね。となりの子供がなかなか釣れなかったのですがけっこう大きいのが釣れて大はしゃぎしてました。

1468820281824「みどり」っていう餌があったので半分くらい針ではなく普通に餌としてそこらじゅうに巻きまくってからやったら自分のとこだけめちゃくちゃ釣れて1時間くらいでしたが12匹くらい釣れてビックリ!!

恐るべし「みどり」パワー 笑

そんな「みどり」の新サービスエンシンより☆この夏☆始めます。

これから暑い夏で普段の毎日のお庭の水やり朝と夕方と大変です。またお家の中の植物、花などもメンテナンスしないと大変なことになってしまいます。
旅行にいっても大事な植物が心配だったり、留守にもなんか気がかり。。。
暑いから大変だ!弱ってるけど肥料とか何をあげたらいいかわからないなど

そんなあなたの大切なグリーンをエンシンがお守り健康に致します。

この時期温暖化で水やりをしっかりしないと樹木が弱り、枯れたり、虫がついたり、来年度以降弱ってしてしまいます。そして栄養もあげないとこの夏乗り切れず人間同様にバテてしまいすぐには表面に現れないでも来年には大変なことに…なんてないとは全くいいきれません。

実際、春から様々なお施主様のグリーンを今年手入れさせていただいてますが今年になって全然実が付かない、花が咲かなかった、なんか虫が大量発生した、枯れた、葉がボロボロ、幹肌が異常なんてところばっかりでした。
いきなりなったのではなく必ず原因があります。だいたい環境の変化にともなったり、温暖化、管理の原因。
その管理してたところの変化が一番の原因だと感じました。どなたかお亡くなりになった。病気になったり、いつも管理してた方が代わったり、植物はそれも受ける習性もあり、話しを聞くと大概なにかお家の環境の変化があったところばっかりでした。

まずはお出かけなどでお困りの方へ朗報です

夏にお出かけしたい!仕事などで少しお家を空ける、別のところに夏は行きたい!でも…

水やりが大変だ、
肥料など何をあげたらいいかわからない、
どうやってあげたらいいかわからない
手入れの方法が..
長期空けたらお家の中の大切な植物はどうしようなど
体が不自由で

室内のものは
出張(外にだして)型
お預かり型もオッケー!

外の水やりから肥料、手入れなどのメンテナンスを植物のプロがしっかりサポートします。

またそれに伴い、空き家の管理にもなります。空き地所有の方もOK!ついでに植物の移動、配置替え、容器交換などなんでもご相談下さい。

☆スタンダード
1泊2日~ 3900yen~
(H180cm 3ヶまで(目安) 水やりと肥料、簡単な手入れなど含む)
その他一泊に付き3000円yen
長期割引有り
一週間以上 割引別途お見積
一ヶ月以上などマンスリー割引
別途お見積

☆お庭の水やり、
☆適面肥料サービス、
☆手入れ、害虫消毒、駆除、

☆新規植え込み、(メンテナンス付)
☆健康観葉植物(メンテナンス付)
スターフラワー(※特価にて新鮮市場直送販売中)

☆プレミア厶メンテナンス
1泊2日 ~8,800yen~
高級肥料、高級ミネラルウォーター、プロ手入れ、環境管理など含みます。
H180cm以下 2ヶ迄(目安) それ以上別途
5000円/日
weekly set 30000yen
montly set 99000yen
長期割引有り
(要お見積)

∞対象エリア∞
(都内)
恵比寿、広尾、代官山、麻布、目黒、赤坂、六本木、青山、他
世田谷区、品川区、港区、渋谷区 周辺区域を対象に行います。
(神奈川)
横浜、鎌倉、湘南地域
エリアはご相談下さい。

お留守中の間も安心してご旅行やお仕事を最高に楽しんで下さい。
あなたのグリーン健康快適空間をサポート致します。
詳しくは★web限定サービス★になりますのでお問い合わせからお願い申しあげます。

グリーンであなたを元気にこの星☆地球☆の健康をインフィニティグリーンinfinitygreen_logoslider-601x320