2012年8月Birthday 「ANTHONY ROBBINS」

皆様こんにちは。 お盆休みも終わり、まだまだ暑い毎日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

私は、8月1からつい先日までオーストラリアのゴールドコーストに行っておりました。ブログの更新もできず、またご連絡頂けた方など、対応ができなかったこと心よりお詫び申し上げます。理由はただ、導かれるままに行きました。以前に人生の変換期を迎えたオーストラリアということ。8月2日の自分のBirth dayの時期にオーストラリアのゴールドコーストの地で世界ナンバー1と言われている、コーチングやセミナーなどで有名なアンソニーロビンズ(ANTHONY ROBBINS)氏のセミナー(DATE WITH DESTINY)が開催されたこと。世界中から学びに対して意識の高い方やビジネスにおいても成功されている方なども参加し、高額ではありますが約1100人(日本人も約100人)が参加し、約1週間通しで朝から深夜まで自分と向き合い、音楽やダンス、エンターテイメント性に富んだ素晴らしいセミナーでした。海外のドラマや映画を生で見ているような感じでスピリテュアルな世界で心や体をリラックスさせたり、人生においての本当の成功や人間関係、、愛など幅広い分野を学ばせていただきました。

 

そして、日本だけではなく海外の植物や文化などの勉強をしたいと思っていた矢先のことで、いろんな人から情報やお導きがあり、たくさんの体験をしてきました。

今回、大変お世話になりました日本の主催会社(ラーニングエッジ 株式会社)様、を通じ、セミナー講演などインターナショナルモチベーターとして有名な池松耕次様などの講演に参加し、そこで世界ナンバー1と言われているアンソニーロビンズ氏の情報を知りました。そして自分の中になにか感じるものがあり行動に移しました。

世界ナンバー1と言っているのはこの方たちがいっているからそうなのではなく、実は初めてここで明かしますが、セミナーまで私はサーファーズパラダイスの都市からタクシーで毎日通っていました。帰りは真夜中の11時、12時、遅いと1時頃などで、日本人の参加者の方たちとタクシーをシェアしてcityまで行く日が多かったですが、最終日は誰もいなく星空がとても綺麗だったので1時間ぐらい歩いて帰ろとおもいました。うろうろ歩いていると、とても親切な会計士をやっているという40代ぐらいのメルボルンから車できている女性に出会いました。彼女もサーファーズのホテルをとっているらしく、よかったら送ってあげるわと親切に車に乗せてもらいました。また、バックパーカーできている何人かよくわからない男性も途中で乗せてあげるほどの親切な人で、セミナーの話を車の中でしました。英語が難しすぎて半分位しかわかりませんでしたが、海外の参加者の人が彼はとてもfantasticなセミナーで彼が世界でナンバー1というのを言っていたの聞いて改めて確信しました。本当にすごいかはどうかは自分で決めるのではありません。まわりの評価で決まると思います。セミナー終了後にこの彼女にたまたま出会いたまたまサーファーズパラダイスにホテルをとっていたからこそ出会えた瞬間です。しかしたまたまはありません。すべてが縁でなにかを学ぶため出会うべくしてこの人に出会ったのだと思います。

ローヤルパインズという会場にもホテルはありましたが、そこには泊まらず最初からサーファーズパラダイスcityにコンドミディアム型のプールやジム、テニスコート等も設備としてあるホテルをとりました。理由は誕生日に飛行機の移動時間だけで過ごすのは嫌だから・・・(笑)というのは冗談ですが同じ高額なお金を使うにしても、誰に使うか、何に使うか、まず自分のなかの価値感とルールを見極めます。食事やRelaxする環境などを重視し、めんどうなことはあっても全て自分の好きなようにしたかったからです。好きな食材で料理やレストランでの食事を楽しみ、海沿いの最上階に近い部屋からのサーファーズパラダイスの海や町並み夜景や、sunriseなど最高に快適な環境で過ごす時間を優先しました。他から見ればホテルや食事を節約したいからと思う方もいるかもしれません。正直、料金はほぼ同じぐらい使いました。しかし時間をかけてでも自分の有意義なことや価値を重視したかったからです。またセミナーだけでなく、乗馬やボタニックガーデン、Bayron bay~クリスタルキャッスル(Crystal castle)、世界遺産のマウントウォーニング、マーメイドビーチなども訪れ最高に楽しみました。

 

インターネットはほんとに便利です。内容はどんどん公開していきたいと思います。なかなか日本にいただけでは見れない貴重な写真や映像もあります。そして、Greenの共存する場所ばかりです。自然の凄さや美しさ、海外での植物等もたくさんご覧いただけます。仕事やるときは集中して楽しんでやり、遊ぶときはも集中して楽しむのが自分流の生き方です!

音楽から癒しや、楽しみなどが得られることはいうまでもありません。

いい音楽がある環境とない環境ではすべてが違うといっても過言ではないと思います。もちろん周りの方に迷惑をかけたいわけではありません。純粋に音楽が好きなのと得られるもの、心の安らぎ、能率アップを実感しているので、それを感じてもらえばと思っただけですが、世の中にはそれをいいと思っていただける方とそうは思わない否定的な方もいらっしゃいます。また、このオースラリアへの学びの為の投資をなぜだか、夏場に暑いから仕事もしないで遊びに行ってと思われる方もいるかもしれませんが、そういう方はそういう方なのだと思います。これはあくまで自己投資と投資であり、今後この仕事を使命を拡大させる為に行動に起こしたことを理解していただけると幸いです。実際数日間ただ遊びに行っているならこれをネットで公開しようとは思いません。日本人独特な考え方と海外の方の価値観や文化、考え方の違いが大きく異なるんだということもよくわかりました。こちらで出会えた皆様、関われた皆様に心より感謝しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です